浮気調査の結果から発生する費用
浮気調査を探偵事務所へ依頼をして、それ以降は費用が掛かることもなく、結果を待てばいい。と考えている人は多いのですが、この調査結果が出るまでの間に、考えていかなければいけないことをお話しします。
浮気調査後、再構築をする場合
もし、浮気調査を行っても結果シロだったり、愛情が残っていた等の場合は、ふたりの関係を再構築をすることになるでしょう。
浮気をしていたとしても、すでに再構築をしようと考えている方もいるかもしれません。
そういった方は、浮気調査の結果が出るまでは、相手に結果を告げることを頭の中でシミュレーションをしたり、書籍やインターネットなどで、これから相手と再度信頼関係を構築し直すために情報収集をすべきです。
浮気調査後、離婚する場合
浮気や不倫が現実のものになってしまった場合、結果として離婚を選ぶことがあります。そうすると浮気調査以外にも離婚までにいろんなことで費用がかかります。
しかし、浮気の証拠をしっかり掴んでいる場合には“慰謝料”を請求できるはずです。
他にも既に別居をしていた場合などには、生活費用を夫婦扶助の義務として相手に請求できることもあります。
離婚の話が進まなければ弁護士を雇ったり、または裁判に発展する場合もありますので、こういった費用は掛かりますので注意が必要でしょう。
新しい生活のために色々買いそろえる費用は自分でまかなう必要がありますので、浮気調査終了後のことを考えて、結果が出る前に、出来る限りどういったものでお金が必要になるのか予測をすることは大事なことです。
残念ながら浮気するような不誠実な相手が、素直にすぐ慰謝料などを支払うことはほとんどありません。
皮算用はせず、事前の準備が必要になります。