浮気調査の一般的な費用について

浮気調査の費用比較WEB

浮気調査の一般的な費用とは

浮気調査の費用を比較するにも、まずは一般的な浮気調査の費用について知る必要があります。

 

しかし、一般的な費用と、浮気調査とは何か?と疑問を抱く人も多いと思います。
ここでは、浮気調査依頼を着手金(初期費用)プラス成功報酬で受けている探偵事務所の調査料金を参考に紹介したいと思います。

 

この“着手金+成功報酬”のプランは、もっとも多くの探偵事務所が採用しているオーソドックスな料金プランで、相場は70万円〜120万円ほどです。
注意点は下記の3点があります。

  1. 着手金は調査が成功・失敗関係なく初期費用として支払うか確認。
  2. 別途、かかる経費は把握しておくこと。
  3. 成功条件を明確にしておくこと。

 です。

 

調査が失敗した場合に着手金の扱いはどうなるのでしょうか?
成功報酬は、調査が失敗した場合には支払う必要はありませんが、これは契約する探偵事務所ごとに若干の条件が違いがあるので注意してください。
また着手金は、依頼に失敗した場合には全額返金と一部返金、全額戻ってこないの3つのうちどれかになりますので、これも契約時に着手金の返金手続きや、途中解約時の返金取り扱いについて確認しておくといいでしょう。
経費については、各探偵社によって着手金や成功報酬に含まれるものと含まれないものがあります。契約を結ぶ際に、契約書をよく読みこむ必要があります

 

最後に、依頼が成功となる条件については、必ず明確にしておきましょう。
「浮気の証拠写真は撮れませんでした。つまり浮気はしていない証拠です。調査大成功ですね!」と丸め込まれる人も実際に居るのです。

 

各探偵社の条件や、相場を比較するには、実際に見積もりをとる必要が出てきます。
どこの部分が高くなっているのか、そして返金や支払いの条件について細かくチェックしないといけません。
しかし、そうした面倒な手順を踏むことで、悪徳な業者に騙される可能性も減りますし、適正料金も知ることができます。

ホーム RSS購読 サイトマップ